第8回ウディコン作品「OUJA」ver1.70に再更新!!

  • 2016.08.23 Tuesday
  • 01:33

以下ver1.70のDLURL(コンテスト終了後でも最新版DLできるよう

本記事へ誘導しました)

https://www.dropbox.com/s/5aj81bksfhupmih/oj170.zip?dl=0

 

更新の際、以下のような仕様変更を行いました。

・ライバルの得点乱数を低くしました(最高14万点程→最高10万点程)
・ラップレース・チップイーターのミニマップにて、説明役を一纏め
・エンジェルフォールの両端に柵を追加
・グランド・トラインの実況セリフ追加(時間経過&羊脱落)
・レース中、キャンセルキーでデータロードによるリトライが可能に
・羊画面内ボーナスが追加(画面内に羊がいると得点が自動的に加算、沢山いるほど
 ウェイト毎の加算数値が増える。)
・エンディングの最後で各レース得点及び総合得点が表示される

ライバルの点数が低くなったこと、エンジェルフォール(グランド・トライン内の

障害物名)に柵ができたことで難易度のほうが低下しました。
更にレース中のリトライ機能が付いたので、以前よりも気軽に
やり直しが可能になりました。ガイドブックには書かれていませんが
時間切れやレースクリア時にもやり直しするかどうか選択できます。

 

 さらに新しく羊が画面内にいる数だけ得点が自動的に増える
という仕様が追加されました!これによりただ追い回すだけでなく
如何に画面内に長く羊を沢山とらえ続けることができるのかという
要素も加わり、ハイスコアを目指すものにはよりやり応えのある
内容になったと思います。本当はダウンロード機能を使った方が
良いかもしれませんが、まだ理解できていないのでいずれは
使いこなしてオンラインランキングできるようなアプデしたいと
考えています。

 

 さて、アプデしたはいいけど、更新日がよりにもよって
コンテスト最終日。正直遅すぎたとしか言えない・・・。
ゲーム内容はそんなに変わっていないので、前verシビアすぎて
クリアできなかった方も是非また遊んでみて下さい。


  • 2017.02.10 Friday
  • 01:33
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    総合32位お疲れ様でした。やれば面白いので、個人的にももっと評価されて欲しかったと思っています。

    バージョン1.70になって大分スッキリした感じですね。プレイ中リトライ可能も助かります。

    ちょっとしたことなのですが、
    タイトル画面での実況が、最初の「史上最大!」で止まってしまっているようです。既に把握していらっしゃるかもしれませんが、報告しておきます
    • RII
    • 2016/08/27 5:56 PM
    >R兇気
    ありがとうございます。圏外からは抜けられたので
    一安心。もっと評価されるべきというコメントを
    下さって非常にうれしいです!
     タイトル画面の実況については次回のアプデで
    修正するつもりです。バグ報告感謝します。
    • 創造神司
    • 2016/08/31 9:22 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>

     アクセス解析中・・・    (非表示)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM