OUJA進捗の遅れと、テストプレイヤー募集についてのお詫び(2020/1/1追記)

  • 2019.12.09 Monday
  • 00:58

 OUJA新作の制作状況ですが、正直に言ってしまうと非常に遅れています。

まだシステムも完成したとは言えず、コース制作も簡単なテストコース

一つ位と絶望的です。以前の記事にてテストプレイヤーの募集を

予定しておりましたが・・・

 大変申し訳ございませんが、保留にさせて下さい。

 

追記(2020/1/1)

ニコニコ自作ゲームフェスには間に合いませんでした。待たせて

下さった方々へ、本当に申し訳ございません。

 

 

 これ程までに遅れてしまった原因ですが、データのロストや

データベースを用いた自作システムの制作が知識不足で遅れて

いる事、他にもソシャゲーにハマってしまったという原因が

重なっていますが、一番の原因が新作のイメージが錯綜して

しまったという事です。前作にナレーションを、技術力不足に

よりオミットした際、視覚的な寂しさが拭えず、前作とは

違った印象になってしまうのでは?という思考が引っかかり

新作の最終イメージが揺らいでしまいました。

 そこから迷走してしまい、重いシナリオに合わせた内容に

しようと考えましたが、そのシナリオテーマがざっくりいうなら

諦観した救いようのない結末もので、熱さが売りの

レースゲームでそれをやるのは酷いのでは!?と思い

丸々没にしたものの、おかげでイメージの方が完全に

散り散りなってしまいました。

 

本作をどんな形にするべきか、いまだに定まっておりませんが

完成自体はさせるつもりです。本気の本気っと言っておきながら

かっこがつかない状態ですが、頑張ります。

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